人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARALOG garalele.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

五十嵐仁之の気まぐれガラ日記


by garalele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友の大竹正則さん


旧友の大竹正則さん初の個展、そして初の国分寺です。

彼はリタイヤして今は趣味で水彩画を描き続けています。


ちょうど40年前に東銀座の平沢デザインで彼と知り合いました。


僕は油絵科卒、デザインのことはまったく分かりません。

版下?トンボ?7Q()2H()?なんですかそれ


実は履歴書には美術学科までを記載し、

油絵専攻を書かなかったんです。

書いたら入れない(犯罪かな~?)


彼に事情を話し、ロットリンクの使い方、

版下のつくり方なども教えてくれた神さまのような方なんです。


彼の繊細さが充分に活かされた丁寧な作品たちを堪能してきました。

国分寺 次男画廊にて

旧友の大竹正則さん_b0311348_18112034.jpg


Commented by 大竹 at 2015-10-13 23:42 x
五十嵐さん、鑑賞頂き有難うございました。
久し振りにお会い出来て、嬉しかったです。
ロットリングや版下の作り方なんか教えたなんて、全然憶えてません。
その後、三陽商会に務められ、こちらこそお世話になりました。
個展もあと一日となりました。疲れるもんですね。(^o^)
またお目にかかりたいですね。
Commented by garalele at 2015-10-20 14:58
大竹さん、教えていただいた方はよく覚えてますよ。
1Q=1H=0.25mmも教えてもらいましたよ(笑)。
絵も水彩絵具の着彩技術も素晴らしかったですよ。
こちらこそ、有難うございました。
by garalele | 2015-10-12 14:38 | お友達 | Comments(2)