人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARALOG garalele.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

五十嵐仁之の気まぐれガラ日記


by garalele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もえぎさん、サヨナラ会。


今日は狛江第二福祉作業所として30年前に発足した

社会福祉法人「こまえ工房もえぎ」 さんのサヨナラ会でした。


こまえ工房には「こもれび」と「こだち」

そして「もえぎ」 3つの作業所があり来月から一体化。

場所も移転し、多機能型福祉施設「こまえ工房」として新たにスタートします。

ですから「こまえ工房もえぎ」 さんとしての活動は終わります。

この場所でチュイールクッキーを焼いたり、ステンシルを染めたり、

大きな声をあげて外売りをすることは、もうありません。


通りからすこし入り、

ちょっと風情のあるこの一軒家がとても好きでした。

僕の7年間の思い出がギッシリ...ちょっと淋しいです。

変化を嫌う利用者さんはみんな緊張している。

早く慣れて頑張ろうね~。

僕もギックリ腰をはやく治さないと


そうそう...今日は杖をついて、

いつもの倍の時間をかけて狛江まで行きました。

歩行者のみなさんが僕を見て避けてくれるんです。

ちょっと感動しました()


もえぎさん、サヨナラ会。_b0311348_10304778.jpg


by garalele | 2017-11-24 20:24 | ひとりごと | Comments(0)