人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARALOG garalele.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

五十嵐仁之の気まぐれガラ日記


by garalele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機関誌Ace春号の特集は「気になるロシア」


特集は「気になるロシア」。

編集長には「直球勝負で聖ワシリー大聖堂を描きます」 とキッパリ答え、

描きはじめてから「何でこんな細かい建造物を描くなんて言ったんだろ」

後悔のフタ文字がジワジワと頭を過ぎりました()


ロシアと言えば世界でいちばん大きな国、

しかも隣国なのに一度も訪ねたことがありません。

いや、フランス外遊の途中で

旧ソビエト時代のモスクワ空港に降りたことがありました。

もう35年くらい前でしょうか、

空港内は薄暗く、ブランドショップが数軒並んでいたけれど、

陳列している商品の古るさ驚いた記憶があります。

しかも、いたるところに自動小銃を下げた兵士が立っていて怖かったです。

今は随分と様変わりしているんでしょうね。


機会があれば、サンクトペテルベルクに行ってみたいなぁ


機関誌[Ace/エース] 2018 春号

制作/ 日本リサーチセンター エース編集部

機関誌Ace春号の特集は「気になるロシア」_b0311348_11113875.jpg


by garalele | 2018-04-03 11:11 | お仕事の話 | Comments(0)