人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARALOG garalele.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

五十嵐仁之の気まぐれガラ日記


by garalele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖~い絵本


最近、怖~い絵本が流行っています。

(怪談えほんシリーズなど)


怖がらせて躾ける...これには賛否両論、

実際のところ親子で楽しく読んでるようで、

いいコミュニケーション・ツールになっているのではないでしょか。

どちらにせよ子供は怖いことが大好き、

幼い頃のわが家の夏の夜は、

お化け話と近所のお寺で肝試しの毎日でした(笑)。


怖がらせての躾けと言えば、

僕の両親なんか今じゃ考えられないことを言ってました。

「早く寝ないと人さらいが来るぞ」とか、

「暗くなるまで遊んでるとサーカスに売り飛ばされるぞ」とか、

幼いながらもサーカスでなにができるのか真剣に悩んだものです(笑)。

ただ「ご飯を残すと~」というフレーズだけは五十嵐家にはなかった。


猛暑もそろそろ終わり、

普通の暑さ(30くらい)に戻るようですが、

お化け話でもう少し涼んでも良さそうですね。


今日で8月も終わりです...

怖~い絵本_b0311348_16343261.jpg



by garalele | 2018-08-31 21:37 | 世間話 | Comments(0)